JAA日本アロマコーディネーター協会認定加盟校です。
アロマコーディネーター資格取得コース(学科)
アロマコーディネーター資格取得試験は毎年2月・6月10月の第2日曜日に
全国一斉にて行われます。試験会場はGARDENです。
独立をお考えの方サポートします。
 

2010年01月19日

今日は香水作りをしました。

今日の授業は香水の勉強をしてから。。。本

実際に香水作りをしていただきました♪赤

今日は香水作りをしました。右今日は香水作りをしました。右今日は香水作りをしました。出来上がりですニコニコ

今回選ばれた精油は。。。
レモングラス・ローズウッド・マモミール・ローマン・ベルガモット・ベンゾインの5種類です。

とってもいい香りラブに出来上がりました。

2週間から1ヶ月熟成させてから使います。

次回は歯磨き粉を作ります。

アップしますので、お楽しみに。。。




同じカテゴリー(アロマクラフト)の記事
子供カラダ学講習会
子供カラダ学講習会(2015-02-23 14:55)

腸と美肌講習会
腸と美肌講習会(2015-02-21 12:12)


この記事へのコメント
奇遇です☆
私も先日・・・オーデコロンをコラボレッスンにて初めて手がけました❤
 個人的に香水はダメなので(^^;最初ドキドキでしたが(笑)自分の好きな香りを選んでの作成にてホッとしたしだいです。(▽ ̄;
今回のコラボレッスンにて精油の幅広さ(分類)に一番驚きました‼ 
樹脂系や樹木にスパイス系と様々で、悩みに悩んだ挙句選出したのは~ローレル・パチュリ・ラベンダートゥルー・ローズウッド・グレープフルーツでした。
ローズウッドも苦手分野だったのに、メーカーによって香りが違うっていう点にも驚かされましたが(^^;二週間後が楽しみなこの頃です♫
 只今同じく熟成中にて思わず長々とコメントしちゃいました。m(_〃_)m
Posted by ラベンサララベンサラ at 2010年01月29日 09:37
ラベンサラさん

コメントありがとうございます。

私も若い時・・・は香水なんてつけていましたが。。。
今は、自然の香りのアロマがスキです^^ゝ

とってもバランスが良い選択なので。。。
楽しみですね。
Posted by GARDEN at 2010年01月29日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。