JAA日本アロマコーディネーター協会認定加盟校です。
アロマコーディネーター資格取得コース(学科)
アロマコーディネーター資格取得試験は毎年2月・6月10月の第2日曜日に
全国一斉にて行われます。試験会場はGARDENです。
独立をお考えの方サポートします。
 

2009年08月31日

塩づくり

やっと夏休みが終わったかと思えば。。。旧盆ですね。

夏休みは、慌しかったですね。

最後の最後まで宿題が終わっていなかった息子達ムカッ

ガミガミ雷雷を落とすのも疲れます汗

ムスコ達の夏休み自由研究で海水から塩を作りました。

結構、簡単で楽しそうだったので、紹介しますねニコニコ

塩づくり今帰仁に家族旅行した時に、持って帰ってきました。
                                             9.5mlです。

塩づくり煮詰めて。。。

塩づくりとにかく、煮詰めていくと。。。

塩づくり塩がとれるんです
なあーんか。。。うれしいですよアップ

塩づくりその後、キッチンペーパーでしぼって

塩づくり出来上がりです。275g取れました。

本当は。。。
1週間くらい日に干して乾燥させるみたいですが。。。

登校日前日にやっているものでパンチ!そのまま持たせました。

来年は、早く宿題させないと。。。ガ-ン  





同じカテゴリー(おススメ)の記事
お腹集中ダイエット
お腹集中ダイエット(2015-05-23 14:37)

もちもち♪水餃子
もちもち♪水餃子(2015-03-09 15:30)


Posted by GARDEN at 11:46│Comments(0)おススメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。